「GOOD DESIGN EXPO 2009」で展示されていた『こどもにしか見えない広告。』が面白い!!「いったい何が書いてあるの!?」


̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

「GOOD DESIGN EXPO 2009」で展示されていた広告の展示『こどもにしか見えない広告。』が、なかなか面白いと話題になっています。「こどもにしか見えない広告」とは、いったいどういうことなのでしょうか。また、そこにはどんなメッセージが書かれているのでしょうか。

Sponsored Links

この広告は、どうやら見る角度によって文字が消えたり浮かび上がったりする仕掛けとなっているようで、大人の目線の高さからでは何も見えませんが、子供程度の目線の高さからならメッセージが浮かび上がるようになっています。

また、そこに浮かび上がったメッセージは「つまんないおとなの言うこときいてると、つまんないおとなになっちゃうぞ。」という、なかなかユーモアの効いた辛らつなもの。仕掛けといい、メッセージといいかなりウェットに富んだ面白い広告となっています。

見た人に強烈なインパクトを与え、メッセージを伝えるという意味では、素晴らしいこの広告。こういった広告なら、街に溢れていてもいいかもしれませんね。

Sponsored Links
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

キルロイ の紹介

管理人のキルロイです。 現在、当サイトでは記者を募集しています。 あなたの伝えたいという熱い思いを形にしてみませんか? あなたの記事をお待ちしています。 なお、オープンにしていいご意見、ご感想、質問等ありましたらコメント欄からお願いします。それ以外のご連絡は、上の「サイト情報」からメールをお願いします。なお、全ての質問(単なる誹謗中傷など)に対して必ずしも返信するとは限りませんのでご了承ください。
カテゴリー: デザイン, 技術・実験, 文化 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.