以前、上半身裸の写真もご紹介した美しすぎる男性モデル、アンドレイ・ペジック(Andrej Pejic)が、今度はオランダの下着メーカーのモデルに採用されたことが話題となっています。
その下着メーカーの広告では、なんと男性用ではなく女性用の下着モデルとして抜擢されているというのです。ブラジャーのモデルを男性が務めるという前代未聞の出来事に、果たしてどのような意図があるのでしょうか。
この広告を打ち出したのは、オランダの下着メーカー「Hema(ヘマ)」です。このメーカーが、男性のアンドレイ・ペジックをブラジャー広告のキャンペーンモデルに選んだ理由は、今回売り出すブラジャーが小さい胸を寄せてあげて大きく見せる「プッシュアップブラ」だったからです。
メーカー側は、「男性の平らな胸でも効果が出るなら、女性にも安心して使ってもらえる」と考えたようです。
見ていただければ分かりますが、メーカー側の思惑の通り男性であるはずのアンドレイ・ペジックの胸には立派な膨らみと谷間ができています。
同社によると、この「プッシュアップブラ」装着すれば、胸を2カップサイズアップすることができるとしています。
このキャンペーンは、狙いどおり見事に大きな反響を呼んでおり、イメージ写真のリリースから数時間しか経っていないにもかかわらず、世界中で話題となっています。
アンドレイ・ペジックは、「過去に女性用ランジェリーのキャンペーンを男性が務めたことを聞いたことがない」と語っており、自身もこの仕事にはかなり驚いたようです。また、この広告の仕事を「お金のため」として、9月下旬に写真撮影を終わらせていたことを明らかにしました。
アンドレイ・ペジックは、ボスニア・ヘルツェゴビナのトゥズラでクロアチア人とセルビア人の両親の間に生まれました。内戦後、家族と共にセルビアに移り8歳の時に避難民としてオーストラリアのメルボルンに移り住みました。そして20歳の現在もメルボルンでモデルとして活躍しています。
オーストラリア・シドニーを拠点にしているアンドレイ・ペジックの代理店からは、「革命的なキャンペーン」と呼ばれるほど大成功した今回の広告。今後、女性服のモデルを男性が行い、男性服のモデルを女性が行うなんてことにもなるかもしれませんね。