ノリにのっているインターネット通販最大手のアマゾンがサイトのデザインを一新するという計画を検討しているという情報が飛び込んできました。
ウォールストリートジャーナルによると、アマゾンの広報担当者が新しいデザインのテストサイトを目撃したと表明しているとしています。また、このリニューアルはまだテスト段階のようでサイトデザインが変更される時期については未定のようです。
新しいデザインでは以前のものよりすっきりとした印象を与えるだけでなく、アマゾンが10月に投入すると噂されている2万5000ドル(約2万円)のアンドロイドタブレットに合わせた設計になっているようです。
このデザイン変更によって日本のアマゾンにどのような影響がどの程度出るかは未知数ですが、サイトのデザインが変更される可能性も大いにあると言えるでしょう。
インターネットだけに留まらず小売業全体に大きな影響を与えるアマゾンの戦略が今後どのように展開されていくのでしょうか。