米国トヨタのCMに起用されている日本発のボーカロイド(音声合成技術とそれをイメージしたキャラクター)の初音ミクが今度は、ロサンゼルスのホットドッグ屋のホットドッグマンをメロメロにしてしまうという新CMが公開されました。
CMの内容は初音ミクがホットドッグ屋に立ち寄りホトドッグマンと接触。それによりホットドッグマンは初音ミクに感化されてしまうというものです。自動車会社のCMにも関わらず自動車は一切出てきません。
トヨタが最初に公開した初音ミクとのコラボCM
最近ではエヴァンゲリオンなどのサブカルチャーとのコラボによる広報が目立つトヨタグループですが、自動車会社ならもうちょっと自動車に力を注ぐべきなんじゃないでしょうか?